だいたい出揃った武器防具を整理してみる。
武器に関しては、物理のムフェトと属性のマムって構図が完成している。
猛りブラキの生産武器も候補に入る武器はあるけど、だいたいこんな感じ。
物理に比重を置く武器はムフェト武器が最有力候補となっていて、大剣や太刀といった武器の中で、片手も物理側に入る状態。
片手は属性のイメージがあったけど、ジャストラッシュの存在で物理側の仲間入りを果たしたって感じ。
旋回ループなら属性で決まりらしいけど、属性武器って各種用意する必要があるから、カスタム強化がしんどい…
そして属性に比重をおく武器である双剣・弓・チャアク。
マスターマムの登場で武器が更新されたのは嬉しいけど、カスタム強化の素材の要求数が鬼しんどい…。
とくに強化パーツ関連。
物理に比重をおく武器は、一つ用意すればオールOKなのに、属性武器の場合はそうはいかない。
それぞれの属性の武器を用意、カスタム強化してそこからさらにパーツ強化…
パーツ強化できるマム武器は嬉しいけど、これが大変大変…
素材入手方法を限定し過ぎてるのは仕方ないことなのか…
防具でいえば、右見ても左見ても挑戦者の極意と達人芸の混成装備が多い気がする。
属性武器だと龍脈装備(ムフェト)が多いけど、シルソル採用装備は型落ちを避けられなかった感じかな…
なんて考えていたら、どうやらマルチとソロで使い分けているなんてことを教えてもらった。
攻撃に激フリした装備はソロ用なんだそうです。
確かにマルチだと貰い事故が怖いから、いろいろ融通できる装備の方が総合的にもいいね。
砲術の極意に縛られている武器もあるけど、達人芸と挑戦者の極意の混成装備はスロット面でも自由がきくから、なるほど人気って感じですね
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