歴戦の金リオレイアに銀リオレウス、ティガレックス亜種に傷イャンガルルガ、そして追加されたラージャンとも何度も戦ってきました。
歴戦というだけあって強かったですがとても楽しめました。
モンスターの動きが早いですね~。
怒涛の攻撃から攻撃でタイミングを見誤るとその一撃の重さからすぐピンチになってしまう。
吹っ飛ばされてHPがほぼ無い状態なのに容赦ないモンスターの追撃。
毎回起き攻めをされてしまうカタチになるので吹っ飛ばされるとハラハラする展開に。
そんな歴戦とヒリヒリできる今はとても楽しい。
楽しいはずなのに私には楽しめないモンスターがいます。
それはナナ・テスカトルとクシャルダオラです。
以前のワールドからは考えられないくらい戦っていて楽しむことができるようになったバゼル君がいたので、ナナとクシャは目を覆いたくなるほど戦うとつらい。
素材は通常個体で集めるとして歴戦個体はもうやらないと思う。
サークルメンバーがクエスト張ればやりますけど…
もう自分からはやらないし調査クエストは破棄していきます。
もうこりごりだよ…
ナナが苦行過ぎる
まず肉質がカチカチで硬い。
近接だとクラッチで肉質を軟化させないといけないのだけど、ダメージがよく通る羽にはダウン時くらいしか攻撃が届かない。
近接で羽に攻撃が届くのって操虫棍のジャンプ攻撃くらいになるのかな?
頭を軟化させればマシにはなるけど軟化してる時間が…ナナの動きもテオの隙を無くしたような仕上がりでカチカチの肉質と対峙する近接には苦行としか…
そしてあちこちに設置される炎が厄介。
その炎はハンターに目掛けて爆風となりハンターを吹っ飛ばす。
爆風の向きおかしいよと思うことが度々あります。
そんな設置される炎が増えれば増えるほどめんどくさくなっていく。
さらに頻繁にかましてくるナナ必殺のヘルフレアのスリップダメージにげんなり…
避けようがなくHPがもりもり削られていく。
私のテンションももりもり削られていく。
スリップダメージに風圧による怯み、そこに設置炎の爆風で吹き飛ばされて強制ピンチを毎回強いられる。
対策スキルとして風圧無効をつけてハリウッドジャンプを連打しなくては回避できないのでなんかもうね…
苦痛No1ですクシャさん
クシャさんもうお顔を見たくないです。
シリーズの顔になっているとは思えないほど面白くない。
次のシリーズがあるのであればもう出てこなくていいです。
厄介なのかどうか考えるのもしんどくなる竜巻の設置とその竜巻の設置時間の長さ、追加された竜巻合体、クシャ自身は飛んだら降りてこない、頻繁な龍風纏いで近接とクラッチお断り。
龍風纏いを無力化するはずの唯一の対抗策であったはずの龍封力もどこへやら…
ライトボウガンかヘビィボウガンの徹甲榴弾じゃないと延々と時間が過ぎる。
頭ダウンを連発させるカタチにしないと苦行を超える苦行に…
閃光耐性で閃光落としもできないから余計にね…
新規古龍のイヴェルカーナは戦っていてとても楽しい。
最初は尻尾突きやらブレスに苦しめられたけど慣れると本当に面白い。
一体どうしてこんなに差がついてしまったのか…
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