同じ武器種でも構成しているスキルによって個性が出てくるモンハン。
近接武器だとテンプレ装備である達人芸が多いけど、そこからプラスαは個人の好みや個性などがでてくる(所持している装飾品の問題もあるけど…)
そしてもうひとつ。
ハンターさんの愛用している装衣の種類でも、なんとなく個性がわかるというかでますよね
弱体化されても愛用しているハンターさんが多い、安心安全の化身である転身の装衣・改。
傷つけというシステムが悪さを働く以上、手放せない!?不動の装衣・改。
愛用者が凄腕ハンターに見えてくる回避の装衣・改。
頭に向かいたいのが一目でわかる強打の装衣・改。
慈愛の心が溢れる癒しの煙筒・改。
頻繁に見ることが多かったのに今では見ることが減ったため、なんだか寂しく哀愁を感じる達人の煙筒・改。
足りないスキルを補う目的で使用されることが多い滑空の装衣・改。
今だと新しい可能性を模索しているハンターさんが多そうなアサシンの装衣・改。
武器の種類やプレイスタイルでもそうですが、選ぶ装衣でも個性は出ますね。
アサシンの装衣・改の主な用途
強化が可能になったアサシンの装衣・改。
空きスロットが追加されたけど、空きスロットが②と③というのは微妙ですね…
でも立ち回りでスピード感がアップした感覚が味わえるので、これはこれで楽しい。
用途としては
- 採取用装備のおともとして選ぶ
- 積みきれなかったスキルを補う目的で選ぶ
やはり移動時の速度が速くなるので、採取専用装備のおともとして選ぶことが多いかな。
導きの地で固有素材を集めるために籠もるなら便利な装衣です。
そして滑空の装衣・改と同じ目的になるが、積みきれなかったスキルを補う目的でも採用できる、
ただ滑空の装衣・改と違って、モンスターに発見されてから使用するように注意する必要がある。
空きスロットでは滑空の装衣・改の方が優秀ではあるが、移動が早くなるので大剣などと相性がいいかも。
特に双剣はスキル面がカツカツになりがちなので、装衣で補うやり方もある。
滑空とアサシンを着まわすことも可能ではあるが、それでもクラッチ辺りがネックになる
クラッチが容易になる転身や不動は便利ですし、う~~ん。
コメント