とにかく育成の為に必要になる素材の要求量が半端なく多い。
特にスキル上げ素材
なので、スキル上げクエストの最大難易度である超級をクリアできるようになることが目標となってくる。
スキル上げ素材の入手量の効率を考えると、いかに早く超級クエストに手をつけ、クリアできるようになるかが重要になってくる。
序盤の流れ
- 育成するキャラを決める(重要)
- キャラレベル60を目指す
- スキル上げクエストの上級を周回し、スキルレベルMAXキャラを1〜2体用意する
- 超級クエストに挑戦
日替わりの回数が制限されているクエストは、素材が通常クエストより多く入手できるので、優先して消化する
育成するキャラを決める
かなり重要になってくる要素。
育成するキャラはエミリア陣営を優先。その中でも光エミリアか闇ベアトリスが最優先。
理由はどの属性に対してもダメージを出せるため、あらゆるクエストに持っていける点と優秀なアタッカーとして貢献してくれる点の2つ。
そして何より重要なのが、スキル上げクエストには編成制限が存在していること。
- 技能の祠で桜系素材が入手できるクエストはエミリア陣営のみ編成可能。
- 技能の祠で魔獣系素材が入手できるクエストはアナスタシア陣営2名を編成する必要がある。
- 技能の祠で魔本系素材が入手できるクエストはクルシュ陣営2名を編成する必要がある。
なので、どのクエストにも出撃させることが可能なのは現状ではエミリア陣営しかなく、優先して育成することになる。
キャラレベル60を目指す
☆3キャラならレベル50と60で上限突破として進化させることができるようになる。
上限突破である進化はステータスが大幅に強化されるので、スキル上げより優先。
スタミナ消費量と入手できる素材の量の関係で
日替わりのSPクエストは超級を選び、通常の経験値クエストは上級の方が効率がいい。
レベル60キャラが2〜3体用意できたら、スキル上げ素材クエストの上級を周回しよう。
スキルレベルMAXキャラを1体作り上げる
スキルレベルMAXにすると強力なボーナススキルが発動する。
一気に火力が上がるので、大きな戦力となる。
アリーナにおいてもレベルで負けていても、完成1体がいれば、それだけで無双できる。
なので、2〜3体を平均的に上げるより、1体の完成を急いだほうがいい。
アリーナではレベル60以降であれば、レベル差よりもスキルレベルの方が重要になってくる。
レベル70以上の4体(スキルレベル2〜4)が相手でも、レベル60のスキルレベルMAXが1人いるだけで勝てる。
超級クエストに挑戦
クリアの目安はスキルレベルMAXの完成1〜2体がいること。
特に魔本系のクエストは難易度が高い
ボスを凍結などで足止めする必要がある
オートでクリアできるようになれば、この先追加されるイベントクエストも楽勝であると思われます。
オートクリアできることが肝心(いろいろと個人的に)
周回することが断トツで多くなるスキル上げ素材のクエスト。
その素材要求量が異常で、あきらかなバグっぽいこともある。使われない素材とか…
とりあえず手動でやるには本当に面倒なので、超級がオートでクリアできないなら、上級をオートでもいいと思います。
面倒になって辞めるくらいなら、オートで気軽にやったほうがいい。
スキップできる何かが追加されればいいんですけど、現状を見ると難しそうですね…
スタミナ回復速度に関しては早々に不具合として修正したのに…
修正した結果、とんでもなくアンバランス(もとから?)になったように感じます
まぁ期待しててもしょうがないので、無心で過ごそうかな
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