無料石が溜まってきたから、単発のガチャを引いてたら☆3キャラが2体増えた。
☆3キャラはこれでトータル4体。
エミリア、レム、フェリス、プリシラ
欲しかったアナスタシアは当たらず…クリティカル率アップが欲しかったな…
クリティカル補正のダメージが魅力的だったから、欲しいけど評価は全然低いのには驚き…
まぁ、今のところアリーナもレベル差勝負状態で、この先にどんなコンテンツが来るかわからないし何とも言えないね
そんなこんなで、アリーナに何度も挑んていてヤバい組み合わせだと感じたものを紹介。
アリーナのヤバい組み合わせ(相手防衛PT)
本当は回復のスキルの回転が早い回復3とアタッカー1の組み合わせのことを紹介しようと思っていたのだけど、とんでもない組み合わせと遭遇して絶望を見たのでそれを
リーダーにプリシラ+ミミ
この組み合わせの相手とアリーナで戦って地獄を見る結果になった。
プリシラのリーダースキルである弱体耐性UP(50%UP)に、自動回復+単体火力の鬼であるミミの組み合わせ。
挑戦したが最後、降参せざるを得ないヤバい組み合わせ
ミミに関しては攻撃を受ける度に、ダメージ量に関わらず自身のHPの5〜15%回復する上に、単体火力もヤバいヤベーキャラだったのは知っていた。
が、それでもエミリアやレムなどの継続割合ダメージやフェリスの回復不可を付与して、なんとか攻略していた。
が、それをプリシラのリーダースキルである弱体耐性アップを得たミミはもはや無敵状態。
これに勝とうとするのであれば、弱体成功率アップのリーダースキル持ちのベアトリクスが必須になってくる。(それでもアリーナに限定されているプリシラの方が数値が10%高い)
そこに継続ダメージ持ちや回復不可付与キャラが必要になってきて、一人でも欠けたら勝ち目が無くなる。
場合によっては永遠の戦闘に突入し、心折れたら涙の降参…
アリーナの現状がレベル差勝負だったものから、限界突破やスキルレベル差勝負に以降しつつあると感じていたが
レベルも同じでスキルレベルでも差が無いとすれば、キャラ性能が物を言わせてくるようになる。
ミミは破格の性能をしてはいると思っていたけど、これはちょっと破格どころの性能じゃないね…
私はそれでもアナスタシアの方が欲しいけど
これからイベントも開催されるようになるし、どういう風に推移していくか見守りマス。
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