【グラブル】バブ・イールの塔13層(49〜52)攻略

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49-1・49-2 面倒な要素無し

〈49-1〉

コンプ条件も緩いので、普段使いのマグナフルオートでも問題無くクリア可能。

〈49-2〉

難しい要素も面倒な要素も無し。マグナフルオートクリア可能。

 

 

50-1・50-2 ディスペルを用意するか手動で解除する

〈50-1〉

普段使っているマグナフルオートで問題なくクリア可能と思われる。クリア条件も緩いので助かる。

〈50-2〉

幻影付与が面倒な敵なので、ディスペル要員がいた方がいい。敵の特殊に反応して自動でディスペルしてくれるエルモートなどは最適。なお、幻影は全体攻撃で解除できる。

幻影対策していれば、適当マグナフルオートでもクリア可能。

 

 

51ー1 多段ダメアビ持ちで、ヒット調整できるキャラを用意

  • 敵HPが100%〜61%の区間は、15ヒット以降ダメージが制限される
  • 敵HPが60〜0%の区間は、逆に15ヒットまでダメージが制限される

面倒なルールがあるため、手動でやった方がいい。

ヒット数の調整できるキャラ(バレグリなど)を編成に入れて置くと、スムーズに攻略できる。

マグナフルオートでも時間はかかるが、条件を満たしてクリアは可能。

 

 

52-2 3パーティを使って攻略

マグナフルオートだと、2wave目前半で1パーティ目が崩壊しました。

バトルメンバーの入れ替えを3回までに抑えてクリアすればいいだけなので、コンプ条件は緩いが面倒といえば面倒。

スロウ手段多めの編成を用意しておくといいかも。

 

  • 1wave目の10%特殊を受けないようにする
  • 2wave目は50%?以降のCT技を受けないようにする

 

1wave目の10%を受けないように、火力で吹き飛ばす。

2wave目はスロウ手段を多めの編成で押し切る。敵に高揚も付与されるので、ゼタのようなスロウ持ち+火力を出せるキャラが役に立つ。

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